今日はそれほど暑くもなく、時折心地よい風も吹いており、過ごしやすい1日となりました。
また、実習終わりの人もおりましたが、子どもたちは変わらず元気に登所してくれました。
実習先での出来事なども話をしてくれ、将来に向けての良い経験が出来たことが十分に伝わってきました。
さて、本日の活動はマネートレーニングとなります。
パソコンを使ってお金の支払い練習を行いました。
出されたお題の金額に合わせて、財布の中身をみて判断しながら適切な支払いをしていくというゲームになります。
おつりが多くなりすぎてしまってもゲームオーバーになってしまうので、気を付けながら無駄のない支払いを目指して練習をしていきました。
今回もしっかりとお金の理解を深められた良い活動時間となりました。