これから梅雨入りになる前に、貴重な晴れ間が訪れました。前回の土曜日でスターワーク畑に行って行った草むしりや支柱立ての終わり切らなかった部分を、思い切って本日のメンバーでやってしまうことにしました!出発する時間帯は太陽も雲にかくれ、熱中症の危険もなく、外での活動にはちょうど良い日になりました。畑に到着すると、まずは大きくなって倒れてきたトマトの苗に支柱を立てていきました。結束バンドでくくると、最後にジャガイモまわりの雑草を改めて刈っていき、成長ぐあいを確かめていきました。帰所するとしばらく休憩し、楽しく談笑して過ごしていました。