10月5日のスターワーク【東金市 大網白里市 山武市 八街市】就労支援準備型 放課後等デイサービス

今日の運動は12分間の全身ストレッチと10分の骨盤矯正ストレッチを行いました。いつものようにまず準備運動として手首足首をよく回してから始めました。マットの上に座って胡坐をかく体勢をとり膝の部分を両手で押して股関節を柔らかくするところから行いました。座ったり腹ばいになったりして色々身体を伸ばしました。1つ目のストレッチの後に水分補給をしてから2つ目のストレッチにを行いました。結構きつい体勢もあったのでみんなでヒーフー言いながら頑張りました。

身体の固い子もおり中々膝とかが曲がらずスタッフが手伝っていました。全身をよく伸ばし血液の巡りもよくなり、疲れも撮れるストレッチで硬くなった部分がほぐれたならばよいです。