今日は風が少し強く吹いていましたが、太陽も出ており、陽射しがぽかぽかと心地よかったですね(*^^)v
本日の運動の活動では、まず初めにいつものように準備運動から始まりました。学校でも運動する前に行っているだけあって子どもたちの方から「こんな準備運動もあるよ」とスタッフも教えてもらいながら体を十分にほぐしていきました。
少し体も温まった後は、筋肉をつけるための動きを多く取り入れたエクササイズを行いました。
BGMのテンポに合わせつつ、リズムよく動画のインストラクターさんの動きの真似をしながら、健康的な筋肉作りとしてしっかりと全身を動かしていきました。
スクワットや足上げなどきつい動きもありましたが、途中水分補給などの休憩を挟みつつ、「あと1分だ~」などと言いながら30分間最後まであきらめずに取り組んでくれた子どもたちでした。