今日は昨日と比べて一段と気温が下がり、ぐっと冷え込みましたね。
時折雨も降っていたりと不安定なお天気でした。
体調を崩しやすい時期だと思いますので、無理せず充分休息をとってお過ごしくださいね。
さて、本日の活動は運動となります。
今回は久しぶりにみんなでダンスエクササイズを行いました。
まずはいつも通りラジオ体操でしっかりと身体をほぐしてからのスタートです。
その後、みんなが大好きなラーメン体操やジャンボリミッキー、今子供たちの間で流行っている曲に合わせたダンスエクササイズなど様々な曲で取り組んでいきました。
どのダンスもみんな全力で動いてくれており、歌を口ずさみながらもわいわいと楽しく踊ることができました。
休憩も取りつつでしたが、ダンスによって全身を大きく使いながら動いていったので、良い運動になったと思います。